ASUS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 ”ASUS”は台湾のPCメーカーです。マザーボードの出荷は世界一、ノートPCでも第3位の大手です。
にも関わらず なんと呼ぶのか曖昧で 私は「アズース(テック)」だと思っていました。(誰かに教えてもらったような気がしますが・・・)
 この度 ASUSTEK日本法人は「エイスース」に統一すると発表しました。
グローバルでの発音の統一と”A+”の企業を目指すという思いからだそうです。
 ハッキリしたのは良いけれど 「エイスース」って日本語の発音としては 結構しにくいかもしれません。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 患者A より:

    ASUSって3.11の地震の後、マザボに小さく「God Bless Japan」って刻印したんですよね。
    普通なら誰も見ないような場所へ小さな気遣い。
    当時ネットのニュースになって感動したのを覚えています。
    先生に処置していただいた、破折の疑いのある左上5番の予後は快調です。
    (と言うと誰かわかりますかね?w)

  2. まつざき歯科医院 より:

    患者Aさん コメントありがとうございます。
    「God Bless Japan」の刻印 知りませんでした。
    ”細やかな気遣い” 歯科医院でも是非心がけたいところです。
    治療後の歯が 順調で何よりです。(バレーボールでの食いしばりには 要注意ですね?)

患者A へ返信する コメントをキャンセル

*