0年 0月 の投稿一覧

半導体レーザー

半導体レーザー”epic”を導入いたしました。

切開、止血などの外科処置や疼痛緩和、レーザーホワイトニングまでできる優れものです!(ホワイトニングはホワイトエッセンスで対応いたしますが…)

位相差顕微鏡とDNA検査等でPg菌(歯周病菌)を同定し より効率的に歯周病を治癒に向かわせることができるようになります。

Pg菌は 全身疾患と高い因果関係があり、心筋梗塞や糖尿病を悪化させたり、アルツハイマーの脳液からも検出されますし、口臭の原因にもなる悪玉菌です。

当院が目指す”未病”を発病させないためには 欠かせないツールとなるでしょう!

医療法人 まつざき歯科医院

当院は 7月1日をもって 医療法人となりました。

正式名称は ”医療法人 まつざき歯科医院”となりますが、基本的には何も変更はありません。

但し、私を含めスタッフの気持ちも一新し、これまで以上に真摯に歯科医療に向き合っていく所存です。

今後は より科学的で客観的な手法も交え、西洋医学では治療できない疾患に関しても東洋医学を導入して 患者さんの健康を全身状態との関連から治癒を目指していきます。

さらに 病気が発症する前に未然に防ぐ ”未病”に対する取り組みも進めて行くつもりです。

また、転院して開業した”ホワイトエッセンス”は 健康な方がより生活の質(QOL)を向上させるためにお役に立てると思います。

今後のまつざき歯科医院にご期待ください。どうぞよろしくお願いいたします。