PCモニター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 机の上を整理をしている際、持っていた書類をキーボードに上にドンと載せたら PCディスプレイの表示が90度回転してしまいました!
初めての経験だったので ビックリ! 1920*1080が 1080*1920となって 見にくいだけでなく、マウス操作もしにくくなりました。
多分 何処かのショートカットキーが働いてしまったと思って いろいろトライしてみましたが、効果無し。
「画面のプロパティから変更できるのでは?」と試行錯誤しても 元に戻りませんでした。
他に Windowsの本を開いてみたりしましたが、該当するトラブルは無し…

PC上では 検索しにくかったので スマホで”教えて!goo”から回答を得ました。
結局、 Ctrlキー、Altキーと上矢印(↑)の3つを同時押しして 元の表示に戻りました!
「飼い犬がキーボードの上に乗ってしまって…」とか「子どもがいたずらをして…」など 同様の質問が幾つかありました。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. サラフィナ より:

    解決して良かったです(^O^)
    メカに強そうな松崎先生でも、そのような事が!?(@_@)
    「教えて、goo!!」は役に立ちますね。
    覚えておきます。

  2. まつざき歯科医院 より:

    サラフィナさん コメントありがとうございます。
    長年(?)PCを使っていますが、初めての出来事でしたので ビックリいたしました。
    「教えて、goo!!」に 助けられました!

まつざき歯科医院 へ返信する コメントをキャンセル

*