復旧2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨日の夕方 歯科材料メーカーの方が破損した部品を調達してくれたお陰で 動かなかったユニット(診療台)の一台が正常に作動するようになりました。
これで3週間ぶりにすべてのユニットが使えるようになりました。
後は 小さなレントゲンを撮るためのアームが揃えば 診療に関しては制限が無くなります。実はアームに関してもすでに工場から出荷済みだったのですが、ある宅配業者が今回の震災の混乱で紛失してしまったようなのです。通常であれば大問題となるところでしょうが、今回はやむを得ないでしょうね… 
診療室そのものを失ったり、断水の影響で診療もできないところもあるわけですからね。
 直接診療に関わらないモノでも 待合室のTV(アンテナ接続の同軸ケーブルのジャックそのものが破折)、タイムカード(液晶だけかと思ったら他にも異常が…)、電気温水器(給水部分のパイプの破損)、DVDプレーヤー(DVDを接続するためのS端子の接触不良)等々 数え上げればどんどん出てきます。
 但し、昨日 外扉がちゃんと閉まるようになって カギがかけられるようになったのは良かった!
一日ひとつずつでも 元に戻る(or手直しが加わって使い勝手が良くなる)ことを楽しみとするようにポジティブに考えてる今日この頃です。
 
 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*