OS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 PCのOSのシェアについての記事がありました。
2011年10月の時点でのデスクトップ OS のバージョン別シェアで、Windows XP が48.03%だったようです。
XP のシェアが50%を下回ったのは過去10年で初めてのようですが、OSのシェア首位の座をキープしているようです。
会社のPCのOSがまだXPであることが シェア首位を維持している原因なのでしょうね?ちなみに当院の院内のPC(10台)のOSはすべてXPです。
以前もブログに書きましたが、歯科医院で使用しているソフトはWindows7対応になっていないのが多いからなんです。
(自宅のPCは ノートもデスクトップも”7”です。)

ランキングの2位は Windows 7 でシェアは前月より2.2%アップしての34.62%。
以下、Windows Vista の8.85%、Mac OS X 10.6 の3.62%、Mac OS X 10.7 の1.83%、Linux 1.19%が続くようです。
(私の周りでVistaを使っている人は見かけないですね。)
また、バージョンを含めない OS 単体のシェアでは、Microsoft Windows は91.85%、Mac OS X は6.94%とのことでした。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*