大相撲九州場所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 先代鳴戸親方(元横綱隆の里)が急逝して迎えた場所でしたが、悲願の大関昇進へ向けて 関脇稀勢の里関が白星を挙げました。
これまでの対戦成績が9勝9敗と決して得意ではない旭天鵬関との初日でしたが、土俵際に追いつめると体を預けて一気に寄り倒しました。
「変わらないですよ。やることは一緒ですよ。」とインタビューに答えていましたが、勝ち名乗りを受けた土俵下では、うつむいて下唇をかみしめていたようです。
 また、地元で新大関の場所を迎えた琴奨菊関は栃ノ心関を寄り倒して白星!
何故かこの一番だけTV(生放送)で見ましたが、(緊張していたでしょうが)前に出る良い相撲でした。
21度目の優勝を狙う横綱白鵬も白星を挙げ、15日間に渡る九州場所が幕を切って落とされました。さて千秋楽(27日)にはどんな結果になっているのでしょうか?

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*