羽生選手 3冠達成!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 オリンピックチャンピオンとして出場した世界選手権で 羽生結弦選手は ショートプログラム(SP)3位から逆転優勝し、グランプリファイナル、五輪、世界選手権と3つの金メダルを獲得しました!
同シーズンでこの3大タイトルを制したのは2001-2002年シーズンのアレクセイ・ヤグディン選手(ロシア)以来、史上2人目とのこと。

SPの演技開始直前に一部ファンの過剰な声援(?)が 冒頭の4回転ジャンプの失敗につながったと思っている人も多いでしょうね?
SP後に「自分がこの位置(3位)にいるのが腹立たしい」とコメントした羽生選手ですが、集中力を高めているタイミングでの叫びに対する怒りが感じられました。
五輪で失敗した4回転サルコウを成功させての逆転優勝ですから メンタルの強さには感心させられました。
まだまだ強くなりそうで 頼もしい限りです。

SPで 自己ベストを大きく上回る高得点をあげた町田選手も僅差で2位となりましたが、フリーの演技も素晴らしい出来でした。 世界選手権で日本人選手のワンツーフィニッシュは初です。
怪我で出場辞退した高橋選手に変わって出場した小塚選手も五輪に出場できなかった悔しさを糧として来シーズン以降 頑張ってもらいたいところです。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*