セミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 
 昨日は 東京で”マイクロスコープ”のセミナーに参加してきました。
”マイクロスコープ”とは 簡単に言うと”拡大鏡”で 脳外科をはじめとして細かな部分の手術の際に使われているモノです。
歯科の分野では あまり一般的に普及されていないのですが、将来的には多くの歯科医院で導入されるようになるかも知れません。
 但し、導入するためには 多くの投資(器械の価格が高い!)と診療スタイルの変更を余儀なくされるのでなかなか難しいのが現状だと思います。
 より確実な治療を目指すためには 細かな部分をより大きくはっきりと見える環境作りは 必要なことだと思います。
まずは ルーペタイプの拡大鏡の導入を検討中です。

  セミナー修了書
 
 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*