世界陸上 ボルト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

  ウサイン・ボルト選手が100mに続き 200mでも世界新記録で優勝しました。100m決勝はレベルが高く、その中でも”9秒58”の記録は驚異的なものでしたが、200mでも自身が持つ世界記録を0秒11上回る素晴らしい走りでした。
決勝以外は後半流しても 1位通過というまさに異次元の走りで まだ22歳ということを考えればまだまだ記録は伸びそうです。
今回もスタートでの反応を速くするトレーニングを積んだとのことでしたが、潜在能力の高さは計り知れないものがありそうです。
 本人の最大の目標は「伝説になること」らしいですが、既にその目標も達成されているのでは?と思うほどです。
 今後もどれだけ記録が伸びていくのか とても楽しみです。
 但し、日本人として初めて100mで10秒を切ることを目標としてきた塚原選手にとっては世界との格差がますます広がったことを痛感しているようです。
 
 連続のスポーツネタでスミマセンでした!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*