同級生の訃報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 歯学部は6年間大学に通うのですが、3年から6年までの4年間は 実習、レポート、試験の繰り返しでした。当然ながら 歯科医になることが目標でしたし、1学年で60名程度なので、強い連帯感のようなものも芽生えてきます。
特にグループ毎に実習をすることが多いので 同じグループ内での連帯感はより一層強いものになっていきます。
 大学を卒業して20年以上になりますが、それぞれ地元に戻って開業したり、大学に残ったりしているウチに なかなか一堂に会することは少なくなっていました。
 そんな中 同級生の訃報が届き 本日 お通夜に行ってきました。
悲しい状況でしたが、本当に久しぶりに会った人もいて 故人を偲んで 学生時代の話をしてきました。
 同級生の訃報というのは やはり ショッキングですね。
 心より冥福を祈るとともに 無くなった同級生の分まで頑張ろうという気持ちにもなりました。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*