バス3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 本日は 震災後の残務整理のために7時過ぎには歯科医院に来ています。
勿論(?)地下鉄とバスでの通勤ですが、さすがに日曜の朝だけだけあって 地下鉄もバスも道路もすべて空いていました。それでも仙台市交通局の職員は乗客の誘導に当たっていました。「ご苦労様です」と声を掛ける代わりに 職員の方には「おはようございます」、(バスを降りるとき)運転手の方には「ありがとうございました」と言うように心がけています。他の方は意外とあいさつしないんですね…
 シャトルバスは路線も2系統できて 市バスや宮城交通のみならず、”みちのく交通”も協力しているようです。
これが八乙女駅のバス停の長蛇の列の激減の理由なのでしょうね?

 今朝はバスも空いていたので一番前に座ってみました。昔と違ってフロントガラスの広さから感じる開放感(見通しの良さ)にはチョッと感動しました。(天気も良かったからでしょう。)これならバスの運転手になりたくなる気持ちも少しわかったような気がします。
但し、先日の夜などは雨交じりでさらには車内もかなり混雑していたので バスの運転手の方も(視界の悪さ等で)かなり神経を使うことになっているのは容易に想像できました。
 ガソリンは入手できましたが、自宅の立体駐車場が故障中なのでもうしばらく地下鉄&バス通勤が続きそうです。
 
 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*