いい話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨日の”報道ステーション”で「仙台での被災者にロッテファンが開幕戦のチケットを譲った」という話が紹介されていました。
楽天イーグルスの嶋捕手が被災地を訪れて 3/25の仙台での開幕戦のチケットにサインしてもらっていた親子の姿を放送で見て 4/12の楽天VSロッテ戦のチケットを譲ったという内容でした。
”QVCマリーンスタジアム”までのバス代も視聴者の方がプレゼントしてくれて 特別にグラウンドに入れてもらい 嶋選手と直接話ができたようです。
 ご存じのように 初戦で嶋選手は3ランホームランを打って勝利に貢献しました。そして ヒーローインタビューでも「東北のみなさんと一緒に戦っていますので、みなさんの気持ちがあの打球に乗ったんじゃないかと思っています。」と答えていました。
 チケットをプレゼントされた親子(お母さんと娘さん)は 試合中は夢中で家が流されたことなど忘れていていたようです。
そして感謝するとともに「頑張って生きていこう!」という強い気持ちも生まれたと言っていました。
 私の文章では あの感動は伝わらないようですが、いい話でした。

 残念ながら 本日はロッテに逆転負けして開幕3連勝とは行かなかったようですが、ロッテの本拠地千葉でも”液状化現象”等で被災した方もいらっしゃるのですから 3連敗はできなかったでしょうね。
 
 きっと 明日の田中将大投手が ビシッと決めてくれるはずです。
期待しましょう!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*