北京オリンピック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 北京オリンピックが始まりましたが、開会式は派手でしたね!
デジタルとアナログの融合、中国の歴史絵巻、現在の経済的な発展をアピールするような内容でしたが、チョッと長すぎますよね?
その舞台裏では 雨雲を排除するようにロケットを打ち上げたり、大気汚染対策として自動車の規制をしたり、 北京市民の教育(バスに乗る際の整列、順番を守るように)をしたり、”しきり”の無かったトイレの整備(トイレの横に住み込んで管理)をしたり等々 いろいろと努力はしていたようです。
 北京オリンピックが終わった後 どう変わっていくのか 気になるところです。
 時差が一時間しかないのに 結構夜遅い時間から(日本時間の22時ぐらい)試合が始まったりしています。私にとっては好都合ですが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*