楽天 勢いに乗れず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨日のサヨナラゲームを受けての阪神戦でしたが、初回の1点のみで 金本選手に逆転ホームランを打たれて負けてしまいました。”貧打VS貧打”の戦いでしたが、川井、久保投手ともよく投げ僅差のゲームとなりました。
リードしつつも逆転されるシーンは今シーズンよく見られます。(ちなみに先制されるとリードを広げられて追いつけなくなってしまうのですが…) 折角 投手陣が頑張っているのに やはり打線の奮起が期待されます。
今日の試合では 山崎選手と鉄平選手がブレーキとなっていましたね。
特に鉄平選手は重症ですね。一昨年の首位打者の面影はありません。
今シーズンから”飛ばない球”が採用されていますが、ソフトバンクや西武の打線には関係なさそうです。
今年の楽天に打線のつながりを求めるのは難しそうですね。そうなると投手陣の疲弊を招き 相手打線も抑えきれなくなって…悲しい結末が待っていそうです。

 ちなみに 5試合連続完封負けしていた日ハムの武田勝投手も1-0ながら勝利したようです。
一試合を除いて 1or2点で抑えながら勝ち投手になれなかったのですから 可哀想です。
やはり 野手陣と投手陣のバランスが大切ですよね?

連続して 楽天の話題となってしまいましたが、あまりにも不甲斐ない試合が続くので つい…

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*