交流戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

ソフトバンクが、中日3回戦(ナゴヤドーム)に5―3で勝って17勝2敗2分けとし 交流戦の優勝を早々と決めました。21戦して2敗しかしていないのですから 圧倒的な強さですね!
これで交流戦は7年連続してパリーグの優勝となりました。
昨年は 上位6球団がパリーグのチームで独占しましたが、(今年も楽天とロッテを除いて)同様の傾向が見られます。セリーグの中でも攻撃的なチームであるはずの巨人と阪神の打線がひどいですね。
飛ばない統一球の影響は予想以上に大きいのでしょう!ピッチャーの防御率も1点台が ゾロゾロ(セリーグ3人、パリーグ9人)居ますからね。
元々 ピッチャーの良いパリーグがますます優位になりました。
楽天の田中将大投手も 今日の試合で今シーズン初完封勝利を果たし、防御率も驚きの1.19とトップに立ちました!残りの交流戦も3試合全部勝って 交流戦の勝率を5割にして欲しい所です。

 
 本日 平日の日中に行われたベガルタ仙台も先制した後 同点に追いつかれるも 勝ち越して 勝ち点3をゲットしました。これで10戦負け無しで暫定順位も2位に浮上しました。
負けないことは良いことですが 一度負けてしまうと ズルズル後退してしまわないか心配でもあります。
負けないことよりも 勝ち点3を取れるような積極的な戦いぶりに期待したいです。(最近 歯車があって良い感じです。)

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*