講習会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 

 本日は 仙台での講習会でした。
スタッフと一緒に参加してきましたが、その内容は”口臭治療”でした。(変換のときには”講習治療”となりました。)

まずは原因を探ることが大切ですが、 原因さえ分かればその対処方法は確立しているとのことでした。
但し 原因は精神的なことも含めて多種多様であり、また口臭をどのくらい抑えたいかは(普通の会話で臭わないならOKか、10cm程度でも気になるのか等々…) 個人差が大きいので  その要望をよく聞き出しておくことも重要なようです。
 客観的な指標として 数値化してビジュアル化できる器機も必要なようですが、これは結構高価なんですよね?
一時的なレンタルも可能なので 当院でも試してみようかと思っています。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*