仙台空港国内線定期便再開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 震災の津波被害で壊滅的な被害を受けていた仙台空港は 本日より国内線定期便が再開しました。 約一ヶ月で奇跡的に旅客便が臨時便として運航再開していましたが、これで震災前の状況にほぼ回復しました。
臨時便の際には 羽田と伊丹のみ 1日6往復のみでしたが、定期便再開により 4社で8路線 1日約80便が発着することとなります。

また、国際線では、ユナイテッド航空が仙台−グアムの定期便(週2便)を10月に再開する予定とのこと。さらに、全線で運休していた仙台空港鉄道「仙台空港アクセス線」は23日、JR仙台−美田園駅間で運行を再開しました。全線開通予定の9月下旬までは、美田園−仙台空港駅間で代行バスを運行しています。

 このように復旧・復興が進んでいく中 今朝方 震度5弱(M6.2)の大きな地震がありました。ここ最近 また大きめの地震が多発しています。
緊急地震速報のあの音も含めて 精神的な不安はなかなか払拭されませんね?
ちなみに 診療室に設置した(揺れが大きいときに扉がロックして開かないようにする)耐震装置がちゃんと効いていました!(一安心)

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*