ハクビシン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医医院の院長です。
私の住んでいるマンション近くで ”ハクビシン”が出現したようです。
ウチの子供も見かけたようです。
”ハクビシン”は 鼻筋に白い線があるので ”白鼻芯”とも書くようです。
比較的 かわいい顔をしているのに 非常に攻撃的で凶暴な性格のようで 害虫・害獣駆除の中に ”ハクビシン”の項目があるくらいですから 結構 一般的だったんですね!TV報道では何度か目にしていたのですが、まさかこんなに身近なところで出現するとは思っても見ませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*