長沼はす祭り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 
 ”長沼はす祭り”へ行ってきました。
期間としては 8/1~8/31なのですが、チョッと時期的には遅かったように思います。
暑かったせいか 湖上の遊覧船(屋根付きの小船)に乗る観光客も少なく 我々家族のみの貸し切り状態でした。
花の時期が終わったら レンコンを収穫するのかと思ったのですが、昔 乱獲が原因ではすが激減したことがあるために そしてそれを今の状態まで回復させるのに20年ぐらいかかるとのことで レンコンを取ることはないと云う話でした。

IMG_0768 resized

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*