楽天2年ぶりの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 

 昨日のソフトバンクとの3連戦を2勝1敗とし、2009年9月29日-10月1日以来、2年ぶりとなるソフトバンク戦3連戦の勝ち越しを決めました。
「えっ ずっと負け越していたの?」とビックリ!2009年はクライマックスシリーズに出場しましたから 13勝11敗で勝ち越し、最下位争いをしていた2008年は 雨の中の最終戦でサヨナラ勝ちして 12勝12敗だったので ソフトバンクには相性が悪いとは思っていませんでした。最下位の2010年は7勝16敗と大きく負け越していたんですね。
 先発のドラフト1位の塩見投手は、5回8安打2失点ながら、パ・リーグの新人でトップに立つ5勝目(7敗)を挙げました。斎藤佑樹投手も土曜日に4勝目を挙げましたが一歩リードです。
他の新人王のライバルとしては ロッテの伊志嶺選手(打率301、盗塁22)、西武の牧田投手(11セーブ、但し、日曜日のロッテ戦でまたもやサヨナラ負け)、4年目ながら新人王の資格を持つソフトバンクの岩嵜投手(5勝のうち3勝が楽天戦)といったところでしょうか?
 先日 今シーズン初先発した左腕の藤原投手が(手術した)左肘痛で降板してしまいましたから、同じサウスポーとして 塩見投手には頑張ってもらわなければなりません。
23日から 日ハム、ソフトバンクと上位2チームとの6連戦があります。是非 3位浮上のきっかけとしてもらいたいところです。(まずは借金9を返済してほしい!)

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*