楽天 7連勝!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 楽天イーグルス 首位ソフトバンク、2位日ハム相手に7連勝です。
今日は 先週と同じ先発 田中将大投手VS杉内投手でしたから 息詰まるような投手戦を覚悟していたのですが、終わってみれば 杉内投手から5点を奪っての一方的な展開となりました。(3回での降板は、今シーズン最短かつ最多失点というワースト記録) 一方の田中投手は自己最多の18奪三振で 完封勝ち!これは自己最多を更新するだけでなく、球団記録も更新、さらにはソフトバンクにとっても三振記録を49年ぶりに更新する不名誉なモノとなりました。(これまでは南海時代の1962年の阪急戦で喫した17が最多)
 お陰で このところ登板過多だったリリーフ陣もベンチに座らせると云うゆとりも見られました。リリーフ陣がベンチで並んで座っている様子は初めてみました。。(これも田中投手を信頼すればこそ取れる行動ですよね?)
 今日は確かに田中投手の一人舞台の様相でしたが、打のヒーローは松井稼頭央選手でしょう!
決して調子の悪くなかった杉内投手(先週の雪辱を期す意味でかなり気合いは入っていたはず)のリズムを崩す1打席でのライトへの流し打ちと3盗、さらには2打席目では 内角のストレートを身体の回転を使って上手くさばいた2点タイムリーヒット! 元々Kスタでの相性の悪い杉内投手は完全に自分の投球ができなくなってしまったようです。 後は4番 山崎武司選手のタイムリーが欲しいところです。
 球団の連勝記録7に並んだ好調楽天ですが、そもそも今月はじめには日ハムとオリックス相手に7連敗を喫っしていたのですから、これでイーブンです。
 明日の先発は 今シーズ初登板の長谷部投手です。今年のドラ1 塩見投手、2007年のドラ1 田中投手が頑張っているのですから、2008年のドラ1である長谷部投手も意地を見せて試合を作って欲しいです。

ベガルタ仙台もホームでモンテディオ山形を2-1で破って みちのくダービーを制しました。これで引き分けを挟んで連勝し、勝ち点を35にのばしました。(うれしいけど 山形が心配…)

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*