ザックジャパン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 

 ウズベキスタン戦 たった今終わりました。
アウェイの地で1-1の引き分け 勝ち点1をゲット!
前半7分に先取点を取られ またその後すぐ あわや2点目というシーンが続いたときには 0-3ぐらいで負けるんじゃないかとさえ思いました。
ウズベキスタンの選手がボールを持つと 観客が立ち上がって応援し、ピッチの状態もあまり良くなく(凸凹の地面の上の長い芝)グラウンダーのパスもイレギュラーするようなアウェイでは かなり戦いにくかったようです。
本来は ディフェンスの強い選手を中盤で起用し失点しないような布陣のはずでしたが、慣れないシステムでペースを掴む前に失点という悪い流れとなっていました。
 結局は 岡崎選手が得意のダイビングヘッドで同点とし 勝ち点1を拾った感じです。
今日はアジアカップ4位という実力のあるウズベキスタンでしたが、先日の北朝鮮戦といい 今一歩 良いリズムでサッカーができていないのがもどかしいですね。
何となく システムに制約されて 選手の動きがスムーズではないような気がします。
今後の試合に期待しましょう!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*