楽天 3位浮上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 楽天イーグルス 震災半年の節目の日に3位浮上!
中四日で(実際には3.5日)で登板したダルビッシュは打ち崩せませんでしたが、8回裏に山崎武司選手が逆転ツーランホームランで2位日本ハムに勝ち越しました。
3位だったオリックスが投手陣の崩壊で 西武に大敗したために ゲーム差無しながら3位となりました。
前日の土曜日は ”持ってる”斎藤佑樹投手と田中将大投手の直接対決で盛り上がりましたが、さすがに防御率1位でプロ通算60勝の田中投手が格の違いを見せつけてくれました。最後に押し出しフォアボールで1失点した時に 膝をつく姿がありましたが、初めて見る光景でした。余程悔しかったのでしょうね?
ヒーローインタビューでも 悔しさを表現するだけでなく ファンへ謝っていましたから…
2位日本ハムとの”ゲーム差も7”となり わずかな希望も見えてきました!
但し、取りあえずは3位を死守してクライマックスシリーズ出場を果たして欲しい所です。それには 明日から始まる当面の敵 オリックスに勝ち越さなければなりません。 前々回は 3連敗、前回はホームで2敗1分けでしたから 今回こそは雪辱を果たして欲しいです!

 昨日は ベガルタ仙台もアウェイで甲府に2-1で勝利!山形も久々の勝利で良い日でしたね!
残念ながら ライブで見られたのは なでしこの中国戦だけでした。
(雨の中 荒れたピッチでの勝利は価値があるのでは?でも中国の選手はよく走っていましたね!決定力が上がれば怖いチームになりそうです。) 

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*