世界体操

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 内村航平選手が 世界体操で個人総合3連覇を達成しました。
2位に3.101点差をつける圧勝で、男女を通じて史上初の快挙です。
悲願の団体金メダルを逃したことで 一度は緊張の糸は切れてしまったようですが、もう一度気持ちを立て直して個人総合に臨んだようです。
既にネット上で3連覇達成のニュースは見ていましたが、(ライブではない)TVで見ていてもその集中力と演技は感動的でした。特に最後の鉄棒の着地が完璧だった時には 鳥肌が立ったくらいです。
インタビューでの「優勝したことよりもエレガンス賞を受賞したことの方がうれしい!」という発言は いかに美しい演技を心がけているかを表していて印象てきでした。

また、同期の山室光史選手が3位となって銅メダルを獲得したのも良かったですね!
”打倒 内村”と高い目標を掲げているようですし、筋トレではなく体操で作り上げたあの筋肉はすごいですよね!

ロンドンオリンピックでの活躍がますます楽しみになってきましたね!

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*