楽天5位

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 

 昨日 西武が勝利したことで 楽天のCS出場は絶たれてしまい、今日西武に負けたことで今シーズンの5位が確定しました。
東日本大震災の影響を受けて 嶋選手会長が発言した”底力”を見せること無く 5位に終わってしまったことは非常に残念でした。9月の上旬には3位にいただけに オリックスとの直接対決でホーム3連敗したのは痛すぎました。
今シーズンは 星野新監督の元 松井稼頭央選手や岩村選手など元大リーガーを補強したにも関わらず、その結果は期待を裏切るものでした。
鉄平選手の極度の不振、岩隈投手がホームで勝てない、3本柱に一人の永井投手の離脱等々… さらには山崎武司選手も楽天を離れてしまうなど かなり大きな出来事のあったシーズンだったと思います。
そんな中 ルーキーの塩見投手が 一年間ローテーションを守ったのは とても大きな収穫だったと思います。
残念ながら 新人王は 西武の牧田投手が最有力ですが、今シーズンの最後の試合、それもホーム最終戦にもう一度登板する予定ですから 何とか白星を挙げて9勝9敗の勝率5分にしてもらいたいところです。
そして 明日登板予定の田中将大投手には 札幌ドームで完封勝ちをしてもらい 最多勝のタイトルは勿論 両リーグで一人しか受賞できない ”沢村賞”を確実なモノとして欲しいですね!
そのためには 打線が奮起して日本ハムの投手陣を打ち崩してもらいたいところです。 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*