記念祝賀会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 

 昨日は 一球会60周年記念祝賀会が開かれました。
”一球会”とは 仙台一高バレー部のOB会のことです。
本来であれば 3/12に開催の予定でしたが、3/11の震災の影響で昨日へと延期になった次第です。
私は高校の33回生ですが、一番の上の先輩は一桁台でしたし、恩師も参加なさっていましたので 80歳以上の方も元気な姿を見せて下さいました。
 現役の部員も参加して 始めのあいさつをしてくれましたが、なんと言っても女子部員がいたことが奇異な感じでしたね。今の2年生から男女共学となったためですが、男子よりもしっかりとしたあいさつをしていたのも印象的でした。
 その後の二次会では私が一番年下で 当時の監督には現役時代のことを持ち出されて説教までされました。
残念ながら 同期のチームメイトの参加が少なかったのですが、同じ時代を過ごした先輩方とは昔話で非常に盛り上がりました!次回の70周年記念祝賀会には もっと多くのOBが参加できるように働きかけてみようと思いました。(思っただけではね…)

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*