プロ野球ドラフト会議

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨日のドラフト会議ですが、日本ハム やってくれましたね!
巨人の単独指名 ”一本釣り”と見られていた原監督の甥である東海大の菅野智之投手を1位指名し 見事(?)交渉権を獲得しました。
今年首位打者となった長野選手、新人王確実な澤村投手に続き 3年連続の単独指名の目論みに 風穴を開けた格好です。
日本ハムの勇気というべきか、策略でしょうか?(星野監督は”勇気ある行動”と絶賛していましたが…)
但し、「指名します」というあいさつが一言もなかったのは問題でしょうね!
昨年も ヤクルトが神宮の目玉としてずっと追い続けていた斎藤佑樹投手を横取り(?)でしたからね…
また 超隠し玉としては 7位で指名をした早大ソフトボール部所属の大嶋選手です。
なんと 硬式野球経験はゼロ。
但し、野球より約2・5センチも大きいソフトボールで遠投93メートルの記録を持つ大型捕手&スラッガーとして活躍する大学ソフトボール界の逸材のようです。
過去のプロ野球の歴史の中でも 異色中の異色の選手です。
どんなプレイをするのか見てみたいですよね?

 昨年の久古投手に続き 日本製紙石巻の比屋根渉外野手と太田裕哉投手2人が、ともにヤクルトから3位と4位で指名を受けました。東北福祉大の仲根投手も5位指名を受けました。(由規投手も居るし、ヤクルトには宮城県ゆかりの選手が多いです。)
 できれば楽天も地元(or東北出身)の選手を指名して欲しかったですね。
また 来季の1軍打撃コーチとして元西武のデーブ大久保氏と正式契約を結んだようです。攻撃力のアップに期待したいですね。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*