11月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 11月17日に解禁される「ボージョレ・ヌーボー」ですが、歴史的な円高の恩恵で差益還元が期待されましたが、原油高による航空運賃の値上がりで帳消しとなり、価格はほぼ昨年からの据え置きとなるようです。(残念!)
今まで知らなかったのですが、ボジョレ・ヌーボー」の初荷って結構早いんですね?
先月の29日の午前には、日航の旅客機でパリから羽田空港に到着済みのようです。
(”解禁日が木曜日”っていうのが (木曜日午後休診の)私にとっては好都合なんです。)
 そもそも「ボージョレ・ヌーボー」のことを知ったのは20数年前です。
私が大学を卒業後に勤務していた”すがの歯科医院”の院長先生にご自宅に呼んで頂き ご馳走になったのが初めてでした。
ワインの味なんて全然分からないだろうという我々(勤務していたドクターたち)に教えてくださったのです。その頃はボジョレーのことがニュースになることなんて無かったですからね…
 あと十年もしないうちに その当時の菅野先生と同じ年齢になります。
誰からも尊敬され 卓越した技術を持ち、且つ紳士的な菅野先生に早く追いつき、追い越せるように日々精進しなければ!

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*