大相撲九州場所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 本日は 大相撲九州場所の千秋楽でした。つまり 今年一年の締めの場所の最終日です。
稀勢の里関は10番勝って大関昇進を確実にしましたが、今日の琴奨菊関には勝ちたかったでしょうね。
今日勝てば 3場所で33勝という大関昇進のおおよその目安をクリアするはずだったのですが…
今場所 初大関の琴奨菊関が先輩としての意地を見せたといったところでしょうか!
琴奨菊関も序盤は良かったのですが、終盤の4連敗は頂けなかったですね。
 また、13日目に早々と21回目の優勝を決めた横綱白鵬関は 大関把瑠都関に敗れ、全勝優勝を逃してしまいました。今日勝っていれば 9回目の全勝優勝となり 大鵬らを抜いて史上1位となるはずでした。
不甲斐ない大関陣が一矢報いたところですね。
日本人大関が2人となる来場所(初場所)に期待しましょう!
 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*