ネット流行語大賞

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 
 一足早く ネット流行語大賞が発表となりました。
「ネット流行語大賞2011」の金賞は「ポポポポ~ン」で、東日本大震災後に放送されたCMの言葉で ACジャパンの公共広告「あいさつの魔法」の歌詞です。
震災後は一般企業のCMが自粛され ACジャパンの広告が流れまくっていましたからね。
但し、内容的にはほのぼのとしていてもその当時の状況が思い出されて あまり良いイメージはありません。
銀賞は「なでしこJAPAN」、銅賞の「僕と契約して、◯◯になってよ!」 これは深夜アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のせりふ。
以下は添付画像の通り… ネット流行語だけあって一般的にはなじみのない言葉も多いですね?

trd11120106060001-l1

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*