冬本番

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 二十四節気の”大雪(たいせつ)”(今年は12/7)を過ぎてから 寒さが一段と進みましたね。
”大雪”は 「雪が激しく降り始めるころ」で 鰤などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色付くころのようです。
 当院でも 冬仕様となりました。
受付には加湿器、トイレには小型暖房器(便座の暖房も”高”)、そして小さなクリスマスツリーも飾りました。院内の床もワックスがけいたしました。(勿論、業者の方にお願いしてですが…)
(個人的には スタッドレスタイヤに交換したのとインフルエンザ予防接種をしました。)
 あとは 帰りの”水抜き”と駐車場の”雪かき”ぐらいですね。
駐車場の雪かきはできるだけ避けたいところですね。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*