「家政婦のミタ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

「家政婦のミタ」の最終回の平均視聴率は、関東地区が40.0%、関西地区が36.4%だったことが発表されました。ドラマの視聴率が40%を超えたのは平成12年の「日曜劇場・ビューティフルライフ」(TBS系)の最終回(41.3%)以来、11年ぶりだそうです。
コメディーや時代劇などを除く「一般劇」のドラマでは、昭和58年の「積み木くずし・親と子の200日戦争」(TBS系)最終回の45.3%、「ビューティフルライフ」に次ぎ、昭和54年の「金曜劇場・熱中時代」最終回と並ぶ歴代3位の数字のようです。
確か “序章の最終回”といわれていた第8回の自分の過去を語るシーンを 何故か(偶然にも)私も見ました!
但し、これ以上視聴率は伸びないだろうと思っていましたが、さらに拍車が掛かって40%という驚異的な数字を叩き出したようですね。 
無表情での松嶋さんの「承知しました」「それは業務命令ですか」などのセリフが流行語にもなり、小学校の授業中にも流行っているとか…
また、帽子にダウンジャケットの“三田ルック”が流行り、ネット通販では「ミタのドクターズバッグ」「ミタのエプロン」)などにも注文が殺到しているようです。(ドラマが終わってもグッズの人気はまだ落ちないようです。)

  にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*