奥羽山脈

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 

 昨日は山形への足を伸ばしてみました。
痛感したのは天候の違いです。冬の日本海側と太平洋側では なんと天気が異なるのでしょうか!
今日は 仙台でも雪混じりの天気でしたが、(日中は晴れていました)、山形では道路に雪が積もり圧雪状態に近くなっていました。気温も低かったですね。当然ながら仙台では溶けてしまうのに山を越えると積もってしまう感じがよく分かりました。(今更ながら…)
幸い (車での移動でも)スリップすることなく 問題がなかったのですが、やはり積雪があったり、路面が濡れていたりすると一気に緊張感が増しますね!

IMG_0367 resized

IMG_0588 resized

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*