岩隈投手がメジャーへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 

 楽天からFA権を行使した岩隈投手が、米大リーグのマリナーズと1年契約を結び 晴れて大リーガーの仲間入りをしました。
都内での会見でしたが、英語で自己紹介をし、“お約束”のユニホームも帽子もありませんでしたが、満面の笑みでした。昨年のポスティングで実現できなかった分 喜びもひとしおだったのでしょうね?
背番号は日本人投手だけ(?)がこだわりを持って入る”18”になりました。
 西武の中島選手はヤンキースとの交渉決裂で残留が決まりましたが、岩隈投手ももしかして交渉がまとまらずに残留か?と期待していた楽天ファンもいたと思います。
本人の長年の夢でもあるメージャーリーグでのプレイが叶えられそうですから (下がってしまった)日本人選手の評価を上げられるように頑張って欲しいですね!但し、故障には注意して欲しいです。
まずは 、3月28日にアスレチックスと行う日本での開幕戦(東京ドーム)で、日本人投手としては史上初となる新人開幕投手を果たして欲しいですね!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*