大相撲初場所2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 本日 横綱白鳳と大関日馬富士の結びの一番を見ました。
決まり手は”送り出し”ですが、一度も当たらずに立ち会いから横っ飛びでの送り出しでした。
白鳳もまさか 立ち会いで変わるとは思っていなかったようで 花道では悔しがっていました。
同じモンゴル出身の力士として 特別な意識もきっとあるのでしょうね?

唯一全勝の大関把瑠都は、新大関稀勢の里をはたき込みで破って12連勝。(稀勢の里は3敗目)
(大関琴奨菊は7勝目)
これで、白鵬が敗れたため1敗がいなくなり、2敗だった稀勢の里と栃煌山もともに敗れ 13日目に把瑠都が勝って白鵬が敗れると、把瑠都の初優勝が決まってしまいます。

 場所を盛り上げるためにも 白鳳と日本人大関には頑張ってもらいたいところですね!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*