長期予報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 春以降の長期予報が発表されました。
春は 寒気が緩み 暖かくなるとのこと。
梅雨は 6/10から7/20過ぎと例年並みで 夏も昨年、一昨年とは異なり、平年並みの夏らしい夏になるとのこと。
但し、ラニーニャ現象からエルニーニョ現象へと変わるため、冷夏となる可能性もあるようです。
 今年の冬は 暖冬という長期予報のはずでしたが、かなりの厳冬となりましたから 予報はあくまでも予報でしかないのでしょうね?

 ちなみに 今回の寒さは今日明日がピークのようですし、3月の声を聞くころには最高気温も10℃近くまで上がるようですし、日没が遅くなったことなど 春の訪れを少しずつ感じるようになりました。
 

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*