じしゃく博士の認定証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 本日 子どもと二人で日本磁気学会の公開講座に参加してきました。
1時間のスライドの後、体験コーナーなどもあってとても楽しい時間を過ごすことができました。(盛り上がって予定より1時間もオーバーするくらいでした。)
”生活の中で磁石がどれだけ使われているか?”(家電の8割に使用されている)や簡単な実験などもあってとてもわかりやすかったです。
私としては 普段見られないHDD(ハードディスク)の細かな動きが興味深かったです。(あれじゃ ”衝撃に弱いはず”と納得しちゃいました。)
最後にはじしゃく博士の認定証までもらってきました。
十数人の方(大学関係者や企業の方など)がお手伝いしてくれていましたが、皆さん”手弁当”だったようです。
ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。IMG_0002 ninteisho

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*