駐車場が狭くなる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 一昨日の10℃越えの暖かさから一転して 真っ白な銀世界へ逆戻りとなりました。
気温があまり低くなかったため 水分を含んだ重い雪でした。今朝の駐車場の雪かきは重労働でした!
以前雪かきのため集めてあった雪が完全に溶ける前でしたから(さらに重い雪でしたから) 車止めを超すことが出来なかった雪の固まりで駐車スペースが狭くなってしまいました。(場所によっては40cm近く・・・)
そんな些細なことから ”(今年の豪雪地帯の)雪を捨てる場所がない”苦労を実体験することができました。
明日の朝は最低気温もマイナス4℃と冷え込むようですから 雪の固まりもさらに氷へと変化してしまうのでしょうね。3月の声を聞きましたが、まだまだ寒い日があるようですね。
(但し、3/1の高校の卒業式は暖かくって良かったですよね!)
 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*