第84回選抜高校野球

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

  春の選抜高校野球が 開幕しました。
大震災直後の開催となった昨年の大会では開会式が簡素化されましたが、今大会は前回優勝校を先頭とする入場行進が復活しました。
石巻市民のメッセージが書き添えられた「がんばろう! 日本」の横断幕もグラウンドを周回しました。
21世紀枠で初出場の石巻工の阿部翔人主将が 選手宣誓を行いました。
(前日のリハーサルを体調不良で欠席したので心配していましたが…)
「日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔。見せましょう。日本の底力、絆を。われわれ高校球児ができること、それは全力で戦い抜き、最後まで諦めないことです」と!
 明日は 第三試合で強豪 ”神村学園”と対戦します。是非 最後まであきらめない全力プレイで頑張って欲しいですね!

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*