鈴木一朗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 イチロー やってくれましたね!8年連続200本安打の達成。
100年以上も前の大リーグの記録を破る快挙。
今シーズンは 3000本安打も達成し さらには張本選手の記録も今シーズン中に破ってしまうような勢いです。
大リーグは日本のプロ野球と違って試合数も多いので 単純な比較はできませんが、記録を更新し続けることは 同じ日本人として誇らしい気持ちになります。
 マリナーズというアメリカンリーグ西地区で最下位に低迷しているチームの中にありながら モチベーションを維持しつつ孤軍奮闘している姿は本当にすごい!
ある野球解説者が言っていました。「イチローの素晴らしいところはその入念な準備にある」と…
天性の才能に加えて努力し続ける姿勢が数々の記録を塗り替えている原動力になっているのでしょうね! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*