サクラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨日 発表になるかと思っていた(仙台での)桜の開花宣言はありませんでしたが、私の通勤路で見られる桜のつぼみは確実に赤みを増していることが感じられます。
(昨日の朝よりも今朝のほうが明らかに!)
今日にでも 開花宣言がありそうですが、朝の天気は次第に崩れ 大荒れになる可能性もあるようですから どうでしょうかね?
 さらには 今週末にかけて天候不順が続くようで 春の日差しはあまり見られないかも知れません。
低めの気温も続きそうで もしかすると桜の開花はずっと遅れてしまいそうです。
オホーツク海の高気圧の勢力が強く、桜前線の北上のスピードを遅らせているようです。桜満開 春爛漫が待ち遠しいですね!

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*