同級会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨日は 高校の同級会でした。(同級会と云っても必ずしも同じクラスになった人ばかりではありませんが・・・)
「春の移動に伴う歓送迎会」という口実で飲み会をやったというのが正確かもしれません。
一人は仙台を離れ、一人は仙台に戻ってきたのですが、仙台を離れた人は単身赴任が終わり、仙台に戻ってきた人は単身赴任が始まるといった状況でした。(家族は仙台には居ないということです)
総勢 十数名の飲み会でしたが、業種は様々です。まさしく ”異業種交流会”といったところです。
同窓ということで 忌憚のない意見の交換ができるのは良いところです。
あまりにもダイレクトな意見が交わされたりしますが、嫌みにならないのがまた良いところ!
結構 偉くなっている人も多いのですが、仕事のことやら子どものことやら 悩みは共通しています。
また 機会があれば参加したいですね。
今回は 大遅刻をしてしまったので(勿論 診療によるモノですが) 「絶対遅刻しないように 今度の幹事は 松崎がやれ!」と言われてしまいました。(「それじゃ 一次会の開始時間は9時にするよ!」とかわしておきましたが・・・)
 
 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*