ヨドバシカメラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 
 先月リニューアルオープン(移転オープン?)したヨドバシカメラへ行ってみました。
本来であれば オープンした4/26に行きたかったのですが・・・
どんどん大きくなっていきますよね?ヨドバシカメラは!
電化製品好きの私としては 量販店は勿論 基本はネット販売をしているような小さなショップや”TWO TOP”やら”ドスパラ”なんかも大好きなのですが・・・
 その中でも ヨドバシカメラは私が一番好きな家電量販店です。
他の量販店は 宮城県でも数店舗あったりしますが、ヨドバシカメラは仙台駅前のみの1店舗です。
その1店舗に集中させて 品揃えはどこにも劣ることはありません。
仙台でのヨドバシカメラの展開は 初めは西口のイービーンズの隣 1Fのワンフロアのみでした。
その後は 東口の代ゼミの隣へ さらには 駅に直結する位置に(2フロア) そして今回の連絡通路(?)をはさんでさらに東側へ(3フロア)とスケールアップすることとなりました。
東口へ移転したときには 西口にも(携帯電話専用の?)店舗が残っていましたが、その頃は ちょうどまつざき歯科医院が開業した時期でもありました。
 東口の店舗は通路も狭く 店頭に商品が溢れているような状況でしたが、新規開業に当たって電化製品が欲しかった私としては ”まとめ買い”による値引き交渉をしたことを今でも覚えています。
 その当時の店舗と比べてみると 現在のヨドバシカメラは 「かなりグレードアップしたな!」というのが 率直な感想です。
(ヨドバシカメラの宣伝をしてしまいましたが、特に依頼されたわけではありませんので あしからず!)

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*