楽天イーグルス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 
 本日 楽天VS西武を息子と二人で観戦してきました。(なんと 今シーズン初!)
雨で中止になるモノと思っていたのですが、試合開始まで雨も降らず 序盤 大量リードしてから 球場に行ってみると 雨も強くなり あっという間に2点差になってしまいました。そのシーンは移動したりしていたので実際には見てはいなかったのですが・・・
大量リードして雨が強くなってきた状況下では ”5回まで早く進行させて試合を成立させてコールド勝ちしたい”という意図が見え見えでした。(楽天の攻撃は早打ちで単調!) 先発ヒメネス投手の”早く投げたい&雨の中で集中力が欠けていた”ところを西武打線につかまってしまった感じです。
一度 消極的になってしまったチームのムードを盛り返すのはなかなか大変で 逆転を許したときには もう再逆転することは不可能だろうと思ってしまいました。
 逆転を許した7回も 浅村選手の打球を内野安打にとどめ、さらにはゲッツーを取った松井稼頭央選手の守備、8回表のタッチアップを狙った原選手をホームで刺した牧田選手のプレイが 楽天へ流れを呼び込んだように思います。
 結局は 8-7と逆転勝ちを収めることができましたが、あの序盤の展開から負けていたら精神的にもかなりのダメージを受けたに違いありません。明日は移動日無しで オリックスとの3連戦、是非 3連勝して借金返済のみならず 貯金1として 交流戦に臨んで欲しいですよね?
 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*