マンションサポーター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 私はマンションに住んでいますが、掲示板に”マンションサポーター”という文字が目に入りました。何のことかと思ったら”管理人”さんのことでした。
より身近な存在として意識してもらえるように ネーミングを変えたようです。
今回 管理会社が変わったことに伴う”意識改革”のつもり(?)でしょうが、”管理人さん”と”さん”付けした方が良いと思いました。
(ちなみに私は管理人さんの名前で呼んでいます。)
ネットで検索してみると 他の管理会社も”マンションサポーター”や”マンションサブサポーター”という呼称を使用しているところも多いようです。
重要なのは ”呼称”ではなく ”接し方”だと思いますが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*