内村選手 DeNAへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨日の夜に ウッチーこと楽天の内村選手がDeNAの藤田選手と交換トレードされることが発表されました。
DeNAは機動力野球を推し進める中で、俊足選手を充実させたい狙いからトレードを画策し、センターラインの強化を図りたい楽天と思惑が一致したようです。
 安定した守備力が売りの藤田選手は今季46試合に出場し、遊撃のレギュラーをつかみかけていましたが、梶谷選手の台頭により最近5試合連続で出番が無い状態。
一方の内村選手も、銀次選手の成長で守備固めや代走での出場が主でした。
 内村は北信越BCリーグの石川から育成選手として2008年に入団し、昨季は123試合に出て31盗塁を決めていましたが、今シーズンはバッティングが不調でバットコントロールの良い銀次選手に比べると攻撃の面ではかなり劣っていましたから…
 トレードで涙を流した渡辺直人選手も横浜(現DeNA)でしたし、DeNAのプロ野球参入に関して異論を唱えたり… 何かとありますね?
 内村選手には DeNAで頑張ってもらいたいですし、藤田選手にもバッティングでチームに貢献して欲しいですね!

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*