小泉元首相引退

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 「小泉元首相の政界引退」これもまたビックリしましたね!
いろいろな憶測を呼んでいましたが、昨日の地元の講演会で 結局”自分の息子への地盤の引き渡し”だということが分かりました。
「総理大臣を辞めた時に 議員も辞めよう」と思っていたようですが、衆議院議員の任期を全うしようと 今まで続けてきたようです。
インパクトのある国民的人気の高い政治家であることは確かですし、郵政民営化、拉致被害者の帰国等は 他の首相ではできなかったことだと思います。
但し、規制緩和の推進により 例えば 仙台市のタクシーの過剰なども問題が出てきたことも事実です。”引っかき回して去っていった”と表現している評論家もいらっしゃいますが、行動力・実行力のある政治家であったことは我々の印象に残ることでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*