楽天 延長戦を制す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 オールスター前の首位ロッテとの3連戦の2戦目、楽天イーグルスは延長戦を制し、1勝1敗としました。
先発した美馬投手と小野投手との投手戦となりましたが、投手交代したことで試合が動きました。
8回の裏に勝ち越しを許したものの9回表に同点に追いつき延長戦へ!
相手守備の乱れもありましたが、10回に一挙4点を奪って勝利しました。
以前の楽天であれば 8回裏に失点した後 9回も簡単に抑えられそのまま負けてしまったことが多かったのですが、今年は粘りが見られます。
延長戦で一挙に4点も挙げて勝ったことなど 私の記憶の中にはありません。(逆はよくありましたけど…)
 6連敗していたロッテのチーム状態の悪さも勝因の一つだと思います。
そのロッテの先発の唐川投手が故障によりオールスター出場を辞退することで 楽天の塩見投手の初出場が決まりました。おめでとうございます!
本人が一番ビックリしているようですが、今回のオールスターの開催地 大阪、松山、盛岡は すべて塩見投手のゆかりの地。
出身が大阪で、高校は愛媛、大学は東北(青森)とのこと。
是非 オールスター出場をきっかけに開幕当初の調子を取り戻して欲しいですね!

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*