なでしこジャパン 初戦勝利!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 ロンドン五輪の開会式に先だって行われたサッカー女子の1次リーグで、F組の日本代表「なでしこジャパン」はカナダと対戦し、2-1で逃げ切り、白星発進しました。

私は勿論 ライブで見ていましたよ!
但し、先取点のシーンだけは見ていませんでした。(ちょうど 歯科医院から帰って車を駐車し部屋に戻る間の得点だったんです…)
「えっ それじゃ私が見ていない方が得点するんでは?」と思っているウチに 宮間選手がヘッドで得点してくれました!(ホッとしました。)

 後半の失点直前の決定的なシーンで3点目が入っていたら 3-0あるいはもっと得点差が開いていたかも知れません。まあ 相手のディフェンダーを褒めるべきところなのでしょうね?但し、得点できずに逆に一点差に迫られたことで 流れはカナダに行ってしまいました。ワンプレイの重要さを痛感させられた試合でもありました。
 澤選手や川澄選手が後半まで走り続け相手にプレッシャーをかけ続けたプレイは感動的でもありました。

 次戦は土曜日に世界ランキング4位のスウェーデンです。南アフリカ相手に4-1と圧勝したようですから カナダ戦以上にタフな試合になることは確かなようです。
カナダもランキング7位で 今までの対戦成績は3勝3敗3分けと全くの互角だったこと、直前の練習試合でランキング6位のフランスに0-2で完敗したことを考えると 兎に角 初戦の勝利で勝ち点3を挙げられたことは何よりです。

 今日の男子 スペイン戦 頑張れ! 

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*