仙台七夕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 今日から仙台七夕 七夕と云えば必ず1日は雨が降るというジンクスがありますが、今年もそのようです。

特に 今日の午後は”ゲリラ豪雨”を思わせるような1時間当たり40mmという強烈な雨が降るとのこと。傘もあまり役に立たないとか…
 東北地方の夏祭りが各地で始まりましたが、昨日出かけた山形でも 夜の花笠踊りに向けて 昼過ぎぐらいから既に”場所取り”が行われていました。日中は”36.5℃”を記録していました!
 
 東北では 夏祭りの後お盆へ そして気温も下がってきて短い夏も終わっていくのですが、今年の夏はもう少し暑い時期が続きそうです。
気づかないうちに進んでしまう”隠れ熱中症”もあるようですから 水分補給は重要ですね!(のどが渇かなくてもこまめな補給が重要です。)

 99bbbd61.jpg 

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*